笠岡ベイファーム「ねぶくろシネマ」と「コスモス」

笠岡のイベント

10月8日(月)に延期になった「ねぶくろシネマ」の上映が開始されました。入場開始となった5時前に上映会場に行ってみました。上映会は都合により参加ができなかったのですが、5時前の時点で来場者の方々が多数来られていましたよ。上映会の開始を待っている間、和太鼓の演奏を楽しめるようにと、多分学生さん?が頑張って演奏してくれていましたよ。

「ねぶくろシネマ」

道の駅笠岡ベイファームの駐車場は満車状態でした。ねぶくろシネマの案内がありました。

手作り感がいいですぞ。

スクリーンはこんな感じでした。

上映は6時半から8時半まで。タイトルはミニオンズシリーズの初作「怪盗グルーの月泥棒」です。

子どもさんと一緒に楽しめるイベントになったんじゃないかなあと思います。

こんな文化的なイベント、もっとするべきですよね。あと、広報が少し弱かったかな。「ねぶくろシネマ」すごくいいイベントなので、笠岡市はもっと広報に力をいれればよかったのになあと思います。文化的事業、大切です。

笠岡ベイファームのコスモス10月8日

台風の影響で、倒れているコスモスが多かったようですが、だいぶ復活していました。

台風の影響で10月8日(月)に延期「ねぶくろシネマ」夜空の下で見る野外映画イベント
10月6日(土)に予定されていた夜空の下で見る野外映画イベント「ねぶくろシネマ」が台風の影響により、10月8日(月)に延期されます。雨天の場合翌日にとアナウンスされていたので、日曜日かなと思っていたのですが、地面がぬかるんでいるということも...
この記事を書いた人
ニシヤマ@BinGoTkTk

備後都市圏ローカルWEBマガジン「BINGOテクテク」管理人
1965年生まれ。岡山県笠岡市在住。フリーランス歴22年です。

ニシヤマ@BinGoTkTkをフォローする